浜川 良介

プロフィール
私はリクルート組織活性化事業部で14年間各企業様の管理職や営業スタッフの訓練・訓練を実施して来ました。仕事が一番いい教師で施行錯誤を行ってきて力をつけてきたつもりです。
その後、独立してから主に中堅企業様の経営者とトコトン話し合って双方納得をしニーズを明確にして研修・訓練をオーダーメイドで展開しています。
今我が国では税申告している企業数が300万社あり、その8割が赤字と云われています。その赤字の主原因は販売不振と云われています。
赤字会社を黒字会社に1社でも実現させていく支援をしていくことが私の使命と心得ています。
どう黒字会社にするか。
経営者本来の仕事が3点あります。
①今日の利益を確保し明日の仕事をつくること
②従業員全員に物心とも働きやすい職場にすること
③資金繰り(一般管理の固定部分の向う6カ月分を確保する)
この中で明日の仕事をつくることを着実に真剣に全社で展開することをやっています(従業員が100名以上の場合は幹部クラスのみで展開する)
今人と人の関係が希薄になっていると云われ、若い人も人生の意味が見いだせていない人もいます。企業組織も良い関係が出来ていても、人と人の本当の関係が構築出来てなく、経営者と同じ当事者意識が他の従業員が持ててなく経営者ひとりで明日の仕事をつくることになりますが、つい自信が持てず、目先の仕事に時間を奪われている現実があります。
「明日のわが社の再構築」プログラムは幹部クラスが本当の関係を構築していく過程で明日の仕事をつくる支援をしています。
具体的には別途ご案内いたします。
経歴
1947年5月横浜で誕生
1970年横浜市立大学商学部経営学科卒
1970年(株)ビジネスコンサルタント
1975年(株)リクルート組織活性化事業部専属トレーナー
1989年(株)ジェック
1996年(有)ハマカワ・コンサルティング・アソシエイツ設立
  現在に至る
研修ジャンル
コミュニケーション、プレゼンテーション、ファシリテーション、モチベーションアップ、問題解決、営業力強化、CS向上、チームビルディング、コーチング、クレーム対応、戦略策定、組織活性化、対人能力、マネジメント、目標管理
主な実績企業
NTT東日本、NTTドコモエンジニアリング北海道、JR東日本、 BMWジャパン、VWジャパン、レクサス国内営業部、北研、近政ゴム、イプセン化粧品、富士鋼材、NSテクニカ、サカモト機材、群馬炊飯センター等
PR
現在企業様のご依頼には期待された以上の成果を創出出来ています。
メディア出演歴
NHK;スペシャル番組「がんばれ中高年:蛇の目ミシンの幹部のアセスメント研修から」

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。