小川 学

プロフィール
小川学と申します。フリーのコンサルタント・ビジネスライター・研究者として活動しています。
中学・高校と人前で話す部活動をしており、その延長で、人前で話すということに携わってきました。しかし、世の中には、アナウンサーやナレーションからのアプローチはあっても、実際の業務を想定したコミュニケーション、プレゼンテーションの研修は少ないように思います。そこで、自分自身で作ってみることにしました。http://principle0.backdrop.jp/incrementalearning/
経歴
1981年大阪に生まれる。
2000年京都大学経済学部入学
2005年京都大学経済学部卒業
2005年株式会社UFJ総合研究所入社
その後事業会社などを経て
2011年独立~現在までフリーランスのコンサルタント、研修講師、ビジネスライターとして活動
2011年京都大学経済学研究科入学
2013年修士号取得(経済学)
研修ジャンル
コミュニケーション、プレゼンテーション、ロジカルシンキング、モチベーションアップ、問題解決、マーケティング、戦略策定
主な実績企業
大手IT企業 中堅塗料メーカー・小売店 ヨガ教室
PR
心理学や経営学やロジカルシンキングのような手法を総合して、ビジネスにおける話し方の研修内容を作成しました。対人の不安やストレスに対する対処、感情に対する知見を活かすことで、人前で話すことはぐっと楽になります。
また、ロジカルシンキングの手法(のさわりの部分)を活用することで、コミュニケーションは良いものになります。
ビジネスはコミュニケーションの連続なので、コミュニケーションの改善は組織風土や業務を大きく変える可能性を持っていると私は信じています。

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。