中島 哲也

o0487042113632262333642
プロフィール
現在、国の政策(求職者支援訓練)の講師に従事。

今まで、様々な職歴を基に、
     「楽しく生きるために楽しく仕事をする!」
を信条にして活動中!

求職者支援訓練の講師を始めて3年が経過。
老若男女の方々に、私の価値観をぶつけ、生徒講師が切磋琢磨して成長する授業を行っています。

この財産を、もっといろいろな場所で広めていきたいと思っています。

研修という短時間でヒューマンスキルは身に付きません。
(聞いてくれた方が気が付くだけです。)

そこから、努力を重ね、日々訓練を繰り返すことで、本当のスキルが習得できます。
人が成長するのには時間が必要なのです。

そのような思いを持っていらっしゃる企業様、担当者様であれば、絶対に力になれます。ぜひ、チャンスをください。

素敵な人材を育成します。
「企業は人なり」
自主自立・自学自習できる人材を育成することをお約束します。
経歴
★学歴★
 松下電器工科短期大学校 第6期生 卒業

★職歴★
 日本ビクター株式会社 約12年 主に生産技術職・労働組合
 千葉県警察  約5年
 株式会社VALIC 約2年 主にインターネットカフェ店舗のエリアマネージャーに従事
 ソフトバンクショップ販売代理店  約2年 主に店長業務に従事
 求職者支援訓練 講師 として現在に至る。
      主に、パソコンスキル・ヒューマンスキルのスキルアップ授業、および、キャリア・コンサルタントを担当
研修ジャンル
コミュニケーション、リーダーシップ、モチベーションアップ、メンタルヘルス、CS向上、ビジネスマナー、クレーム対応、業務改善、対人能力
PR
2011年3月の東日本大震災
私の中で大きく価値観が変わりました。

本当にやりたいことをやる!
生活するために、お金を優先していた自分を捨てました。

働きはじめて、約25年
大手電機メーカーで技術職や労働組合、
警察官、インターネットカフェの店舗経営、
携帯電話の店舗経営

様々な職歴を基に、仕事を楽しくするスキルを身に付けました。

利益重視、効率的な業務という常識に縛られ、働き手が納得しづらいストレスが今の日本を包んでいるようです。

しかし、これを国や他人の責任にして逃げてはいけないと痛感しています。

自分の中で解決するスキルを身に付けて
「楽しい仕事」・・・
「楽しい生活」を手に入れてください。

簡単に身に付きません。
時間が必要です。

でも、やろうという意志があれば、一緒に頑張らせてください。
とっても熱い人間です。

ぜひ、1度チャンスをいただければと思います。

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。