草野 剛

Cópia de CIMG4583
プロフィール
岩手県出身の母、福島県出身の父のもと秋田市に生まれる。秋田高校、早稲田大学政治経済学部を卒業後、外資系製薬会社に就職。しかし個としての自分の存在感を実感できず、3年目に退職。アルゼンチンに旅立ち8ヶ月間南米を旅する。2011年コロンビア共和国にて横井研二ディアスと共にNPO法人「Turismo con propósito」を設立。日本人をコロンビアに招いたり、講演活動やメディア出演を通して生き方の多様性を語り、若年世代の自己評価の涵養を図っている。スペイン語、ポルトガル語、英語、秋田弁を操る。
経歴
秋田高校
早稲田大学政治経済学部経済学科
株式会社アストラゼネカ医薬情報担当者
南米大陸旅行(8ヶ月)
在コロンビアNPO法人Turismo con propósito代表
NPO目的のある旅代表
研修ジャンル
モチベーションアップ、メンタルヘルス、グローバル人材開発
主な実績企業
中高生、大学生を対象として講演してきましたので、企業での講演・セミナー実績はありません。
PR
コロンビア共和国での生活を謳歌していたある日、一つのニュースが目に飛び込んできました。故郷秋田県の自殺率が十数年連続でワースト1を記録してしまった―。
コロンビアでは誰も自分から命を絶つことはなく、皆が何とかして与えられた人生を楽しみ、生き抜こうとしていました。講演やセミナーを通して、南米生活で学んだことや気づいたことをお伝えし、主に若年世代の自己評価の改善とメンタルヘルスの向上に寄与できれば幸甚です。ウェブサイトもあるので、ご覧下さい。―www.mokutekinoarutabi.org―
主な著書
ありません。
メディア出演歴
NHK
秋田魁新報
朝日新聞秋田県版
毎日新聞秋田県版
FM秋田
FM椿台秋田
研修プログラム例
研修プログラム例

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。