木舟 周作

プロフィール
株式会社たびえもん代表取締役。
自転車世界一周達成。五大陸およそ70ヶ国を旅行。

2012年、カフェと旅行会社が一緒になった「旅に行きたくなるカフェ」を起業。
創業理念は「旅育」。自らも3児の父として、子連れ旅行や、若い世代の旅を応援しています。
カフェで定期的に開催する子連れ旅行講座が好評。子連れ旅行の専門家として、各種メディアにも登場しています。
また、こだわりハネムーンや冒険1人旅など、オリジナルな旅をプロデュースしています。

講演テーマは「旅育~子連れ旅行のすすめ」、子育て世代の社員が多い企業様や、NPOなど各種団体が対象です。

★カフェと旅行会社が一緒になった「旅に行きたくなるカフェ」
 たびえもん公式ホームページ http://tabiiku.org/
経歴
●1974年生まれ。幼少時代は、足が遅く、腕力がなく、運動音痴でいじめられっ子。
●中高生時代は、上記に加えて男子校だったため、女子にまったく縁がない日々。
●大学時代、サイクリング部に入部し、自転車旅行の楽しさに目覚める。
●2001~03年、自転車世界一周旅行に挑戦。これまでに五大陸およそ70ヶ国を旅行。
●旅行業界でトータルおよそ10年間勤務の後、独立。
●2012年、カフェと旅行会社が一緒になった「旅に行きたくなるカフェ」を東京・練馬に開業。
●「旅育」を提唱、自らも3児の父として、子連れ旅行や、若い世代の旅を応援している。
研修ジャンル
モチベーションアップ、メンタルヘルス、キャリアデザイン、組織活性化
主な実績企業
練馬区教育委員会委託の子育て学習講座、 愛知県安城市の市民講座、 神奈川県の県立高校にて高校生に講演 など
PR
いま子連れ旅行がブームです。
若い頃、海外旅行に親しんだ世代が親になり、子供と一緒に旅行したいというニーズが高まっています。
旅行業のプロの視点と、自らも父親として子連れ旅行を楽しんでいる実体験をふまえて、
育児も仕事も趣味もあきらめない、新たなワークライフバランスのあり方を提唱いたします。
若い社員のモチベーションアップ、海外経験の増進、女性人材の活用、育児休暇や有給休暇の取得推進に、おすすめです。
主な著書
海外旅行で子供は育つ!! ~子供の人生を豊かにする“旅育”のススメ~
メディア出演歴
NHK総合テレビ「ひるまえほっと」
雑誌R25別冊「ママの子育て応援号」
J:COMチャンネル地域情報番組「駅なび」
雑誌ぴあ「練馬食本」
雑誌「練馬駅ウォーカー」
ダイヤモンド社のウェブサイト「ダイヤモンド・オンライン」
など

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。