高田 しのぶ

プロフィール
博士(筑波大学)
日本アンガーマネジメント協会ファシリテーター
 私がアンガーマネジメントに興味を持ったのは、大学で教えていたときのことでした。教員は、「あるべき姿」を教えるのが仕事ですから、そこに当てはまらない学生を見るとイライラします。また、学生や親に怒りをぶつけられることがあり、感情労働者でもあります。自分や相手の怒りをうまく扱う必要があると感じ、アンガーマネジメントを広めることにしました。
経歴
・筑波大学大学院修了、博士
・大学教員
・研究機関研究員
・コンサルティング会社勤務
・日本アンガーマネジメント協会ファシリテーター
・2014年 オフィス悠々設立
研修ジャンル
メンタルヘルス、リスクマネジメント
主な実績企業
気象庁、マックス・キャリア(株)、大雄電設工業(株)、豊田厚生病院、JA静岡厚生連合会、京都府国民健康保険団体連合会、すわ緑風園、東京ディスプレイ協同組合、足立区障害者福祉課、東京メディコム、むさしのヒューマン・ネットワークセンター、練馬区立上石神井小学校、国分寺市恋ヶ窪公民館、深川南部保健相談所、中央区立銀座中学校、足立区立足立保健所東和保健総合センター、埼玉県大里深谷養護教員研修会
PR
日本でも数少ないアンガーマネジメント(怒りを上手に扱う方法)の専門家です。
皆様の会社にこんなことはありませんでしょうか。ぜひ研修をご検討ください。
・理想に燃えているのだが、うまく伝える方法がわからない。怒りを持って伝えることがあるので、パワハラが心配。
・お客様から苦情を受けることがある。お客様の怒りを上手に取り扱いたい。
・対人援助の仕事なので、一生懸命やっていても相手に伝わらず、がっかりすることがある。だんだん相手への怒りにつながる。
パワハラやストレスによる休職は、企業にとって多大な損害となります。研修を受けてこれらを予防してください。
講座を受けた方からは「わかりやすい」「実行できる」「怒りが解消された」などのご感想をいただいています。
メディア出演歴
FM西東京
J:COM
研修プログラム例
研修プログラム例

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。