竹村 哲治

image
プロフィール
「寂しい」「侘しい」と、とかくネガティブなイメージばかりの単身赴任。確かに家族と離れて過ごすひとりの時間は長く、これをどのように活用するかが、楽しく、有意義な 生活を送ることができるかどうかの大切な鍵となるのです。そのための心得とワザを、単身赴任足掛け10年、現在も継続中の講師が詳細に講演します。
経歴
1964年福井県生まれ。内資系製薬メーカーにてMR(医薬情報担当者)を15年間、その後、外資系製薬メーカーに転職しMRで12年間勤務。現在、ワクチン事業に特化した製薬企業に転籍し、MRとして勤務中。40歳より足掛け10年間にわたり、単身赴任勤務。現在も石川県金沢市に単身赴任中。親子二代にわたって単身赴任勤務を経験。
研修ジャンル
モチベーションアップ、メンタルヘルス、リスクマネジメント
PR
1時間程度の講演と質疑応答により、単身赴任のすべてを語ります。これから単身赴任を予定されている方の不安を取り除き、前向きな姿勢を獲得する一助となります。また、すでに単身赴任されている方の生活改善に参考となります。
主な著書
単身赴任のすすめ (幻冬舎ルネッサンス新書)

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。