植村 浩康

プロフィール
アジア大好きのバックパッカーだった学生時代に訪れた国は、25か国・70都市以上。
海外では、たくさんの人と出会い、多くの事を学び、経験した。
『卒業後は、商社に就職して、海外を飛び回る仕事がしたい』と願うも、あえなく夢破れる。
3年後、独学で国家資格である、通関士資格を最短5か月で取得し、海外へつながる貿易業界への転職を成功させる。
それ以降は、貿易を含めた海外ビジネスに関連するセミナーや講座に積極的に参加し、知識・スキル・経験を叩き込み、着実にコンサルティング経験を積んでいく。
現在は、中小企業の海外展開サポートに加え、世界で活躍できるビジネスリーダーを育成するための私塾を主宰している。
経歴
1978年生まれ。
大学卒業後
ー国内物流会社
ー国際総合物流会社
ー外資系製薬会社
ー外資系損害保険会社
ーコンサルティング会社
ー現在、国際行政書士事務所H&Jコンサルティング設立
研修ジャンル
マーケティング、グローバル人材開発
主な実績企業
・神戸商工会議所様 ・神戸貿易協会様 ・関西学院大学様 ・近畿大学様 ・大阪府様 ・ヒューマンアカデミー様 ・貿易アドバイザー協会様 ・阪南倉庫様
PR
現在、貿易投資アドバイザーとして、中小零細企業や個人の海外展開サポート、またそれに伴う、人財育成の事業を行っております。
特に力を入れているのが人財育成で、企業であれば社内のリーダー候補、個人であれば起業家に、貿易実務の流れや、契約・交渉、最も重要な販路開拓など、現場での生のノウハウを伝えながら、世界で活躍できるリーダーを育成しております。

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。