小沢真太郎

プロフィール
テレビ出演、忍者武術教室の代表、指導のかたわら、社会貢献に目を向けた活動を行う。
息子の獅子丸が、『お父さんみたいに僕も誰かの役に立ちたい』と自らの意思でイジメを無くそうと立ちあがり、ヒーローの姿に扮し、毎朝校門の前で挨拶活動を1年間続け、母校のイジメ撲滅する。
その活動が多くの人の反響を呼び、読売新聞やテレビ等々でも大きく取り上げられ、一躍時の人となる。今もヒーローの姿で校門の前に立つ。
他人間だけでなく、親と子のコミュニケーションすら希薄となりつつあるこの時代において、実体験に基づいた親子関係について説いている。
さらに、自身の子育てを基に『部下をヒーローにする方法』、
『親子のコミニュケーションでヒーローを生み出す方法』などと題して親子講演を実施。
経歴
幼少の頃より日本古来の武術を学ぶ。
ロシアなど海外でも様々な、武術、格闘技の修行を重ねる。
日光江戸村武術師範
研修ジャンル
コミュニケーション、リーダーシップ、後継者育成
主な実績企業
滋賀県湖南倫理法人会 大阪道頓堀倫理法人会 大阪北区倫理法人会 大阪北区天王寺倫理法人会 彦根市倫理法人会 ふくふくゼミナール 国際徳育協会
PR
息子は、いじめ報道を見ていて、僕も悩んでいる子の役に立ちたいと、自らの意思で自らの通う小学校の前で毎朝挨拶運動を始め、いじめを撲滅しました。今もその活動を続けています。息子の意思を尊重しながらサポートしています。私自身の子育てを元に、自ら考え、行動する部下の育て方、世代間のコミュニケーションの取り方、リーダーの育て方などを説いています。
メディア出演歴
読売新聞
笑っていいとも
ほんわかテレビ
読売テレビ開局55年記念番組

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。