後藤田 邦彦

プロフィール
外航客船の乗務を退職ののち、自分の人生の過ごし方を考えて辿り着いたのが多くの人の役に立つ人間になること。そのために必要なことはコミュニケーションを学び、自身のコミュニケーションのあり方を改善することと考えて、3年間そのスキルを学びました。学んで得た成果は、ベクトルは常に外に向けられるようになったこと。このスキルを活用して9年間、北海道でコーチとして活動しておりました。
これからは、、幸せな人生を考えている方に寄り添いたいと思っております。
信条は、「瞳輝く人を増やすこと」
経歴
1945年1月札幌にて誕生。
1967年大学を卒業し、札幌のホテルに就職
1983年4月に社長室に配属になり北海道内のホテル開設、再建の職務に金融機関とともに携わる。
1993年2月外航客船会社にヘッドハンティングホテルマネジャーとして乗務
2005年3月北海道に戻りコミュニケーションを学ぶ
2007年10月コーチとして活動開始
現在に至る
研修ジャンル
コミュニケーション、リーダーシップ、問題解決、チームビルディング、コーチング、対人能力、マネジメント、後継者育成
主な実績企業
社会福祉協議会 円山動物園、札幌市内福祉施設従事者 北海道ハピニス、ホテル鶴雅、ホテルオークラ YMCA指導者研修、酪農学園大学等 これらの研修はコーチングスタイルを採用した研修。 他は、ワンオンワンのコーチングを主体に活動しておりました。
PR
ホテル勤務を経て、外航客船会社にハンティングされ一貫してホスピタリティ産業に身を置いておりました。当初は、スキル、知識、キャリアがあれば周りを幸せにして、大きな影響を与えることができると思っておりましたが、それ以上に大切なのは人柄であることに気づき人柄磨きに修養練磨しております。

私の最大の武器は聴く力。相手に話やすい環境を作り話し手自らが気づきを促し行動変容に繋げることができること。
主な著書
なし
メディア出演歴
札幌コミュニティFM局で1時間番組のパーソナリティを務めました。
札幌人図鑑に採用されYou Tubeにアップ。(後藤田邦彦で検索)

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。