今泉 裕夫

プロフィール
ポイ捨てされない「永久保存版チラシ・パンフレット」のアドバイザーです。あなたは印刷されていて動くはずのない絵がなんと動く、動く静止画というふしぎなチラシをご覧になった事はありますか。

ありふれた普通印刷の安価なチラシ。しかし信じられない事に絵が動くのです。実物をお送りします。まずは有り得ない最新技術に驚いて下さい。お問い合わせ戴ければPDFデータをお送りします。
さぁ、まるでマジック。今泉裕夫の不思議なチラシ劇場に、ご案内しましょう。

永久保存版にしてもらえる宣伝印刷物とは?をテーマに、チラシやパンフレット、ショップカードなどに、珍しい紙パズル、飛び出す仕掛けポップアップ、有り得ない目の錯覚といったふしぎなカラクリを駆使して、ポイ捨てされないアイデアを、ご提供します。 
もし、チラシに普通に印刷されているイラストが動いたら。。。もし、パンフレットが左右両開きだったら。。。もし、フライヤーを傾けてもイラストの目がいつもこっちを向き続けてくれたら。。。もし、ルービックキューブみたいな紙の広告パズルを頂戴したら・・・。初めて目にする手品のような印刷物を貰った時、ゴミ箱に直行しますか?
もともと紙のパズルやポップアップは、ポイ捨て無し、クチコミが起こる、印象に残る、等の特徴を持つ宣伝媒体として多様な技術が生まれ、世界中で使われてきました。仕掛けを持つ印刷物は、長く手元に保存され強い浸透力があるからです。

でも現実には、広範な技術を知り設計できる技術者は殆ど居ないし、作ってくれる会社もまた殆どありません。日本初の歯科ポップアップ絵本を出したペーパーエンジニアとして、自社商品の販売促進のために40年近く研究を重ねてきた、多岐にわたる紙の仕掛けやパズルのカラクリとか錯視の驚きをご紹介しながら、だれも見た事が無いような、インパクトのある広告・告知企画の、お役に立てる事を願っています。
特に展示会・商品見本市への出展時とか新商品発売時の浸透策としても、ご活用下さい。
経歴
1981年~株式会社セントリック設立 代表取締役  現在に至る
2010年~日本カルチャー協会パズル・ポップアップカード銀座教室講師を兼務
研修ジャンル
コミュニケーション、プレゼンテーション、リーダーシップ、ロジカルシンキング、モチベーションアップ、問題解決、営業力強化、CS向上、マーケティング、キャリアデザイン、ビジネス文書作成、組織活性化、業務改善、マネジメント
主な実績企業
日本カルチャー協会
PR
コストはそのままに、「永久保存版にしてもらえる宣伝印刷物とは?」をテーマに、チラシやパンフレット、ショップカードなどに、珍しい紙パズル・飛び出す仕掛けポップアップ・有り得ない目の錯覚といったふしぎなカラクリを駆使し、長く手許に置いてもらえて、ポイ捨てされない不思議なチラシの作り方を研修します。実際に作って技術を憶えていただく、とても楽しい講演です。
主な著書
日本初の歯科専門書ポップアップ絵本「ミュータンス菌の話」
   林歯科商店刊

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。