大西 章義

プロフィール
私立暁星高校を卒業後、慶應義塾大学法学部に進学。在学中は税理士試験の勉強に注力しておりました。卒業後は会計業界の門を叩きましたが、人財育成の分野へのキャリアチェンジを志向し、29歳の時に一般事業会社に転職しました。

現在は、企業人として120人規模の会社で人事総務の責任者として実務経験を積むかたわら、若手人財育成のお手伝いをさせて頂いております。新卒採用業務に長らく携わっている経験から、若年層のキャリア形成や入社時(フォローアップ)研修に関しては多数のコンテンツを有しております。また、面接官研修を含む採用業務、内定者フォローに関するお手伝いもさせて頂きます。
経歴
・独立系会計事務所にて、ストラクチャードファイナンスに関連する経理総務業務に従事
(数字の仕組みをわかりやすく説明する、ビジネス会計をテーマとした研修も登壇可能です)

・非上場のグループ系列専門商社にて、最年少マネージャーとして、人事総務業務に従事
(社内外の研修講師、研修コーディネーターとして経験を積みました)
研修ジャンル
コミュニケーション、プレゼンテーション、ロジカルシンキング、モチベーションアップ、問題解決、メンタルヘルス、ビジネスマナー、チームビルディング、コーチング、タイムマネジメント、クレーム対応、キャリアデザイン、ビジネス文書作成、ハラスメント対策、電話応対、組織活性化
主な実績企業
商社系グループ企業の新入社員研修
PR
若手・中堅社員の人材育成を通じた、個と企業、双方の成長・発展をお手伝いさせて下さい。活力に満ちた職場作り、離職率の低下、社員の働きがいの醸成を教育研修を通じてサポート致します。

http://liveinsmart.jimdo.com

スキル系もさることながら、マインド系のプログラムに自信を持っております。一方通行の講義型ではなく、頭と手と口をとにかく動かすワークショップ型の研修を得意としています。是非一度、貴社の課題を共有させて頂き、ご提案の機会を賜れればと存じます。

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。