峰山和真

プロフィール
一般社団法人ELLY理事

近年メディアや行政、CSRでも注目を浴びてきているLGBT(性的マイノリティー)。
LGBT当事者は日本国内に
13人に1人いると調査結果が出ています。

LGBT当事者である私は自身の経験を活かし
講演会や研修会を教育機関、行政、企業向けに行っております。

教育には「子どもたちの命を守る」
行政には「市民の人権」
企業には「離職防止」「求人・雇用」「お客様獲得」

上記のテーマでLGBTに関する講演会を行っております。
経歴
・18~21歳学生の頃からLGBT当事者の交流会開催や悩み相談を実施
     中学高校教員免許取得
・22歳 新卒入社の会社で新規プロジェクトの立ち上げ
・23歳〜現在 一般社団法人ELLY理事に就任
       大阪府枚方市男女共同参画推進審議会委員 任命
研修ジャンル
コミュニケーション、モチベーションアップ、問題解決、メンタルヘルス、キャリアデザイン、グローバル人材開発、組織活性化、対人能力
PR
僕は幼いころから自分が世界で1番不幸だと考え、ずっと自分のことが大嫌いでした。
​「なんで僕だけ・・」
両親からの虐待、性別への違和感、友だちが出来ない。
しかし、ある日を境に人生は180度変わり、
家族や友だちの大切さ
そして自分らしく在ることが
こんなにも幸せなんだと気づくことが出来ました。
「真っすぐに前向きに!」この言葉をモットーに
いま自分のことが嫌いだ、
ひとりぼっちだと悩んでいる人のキッカケになれるように
ELLYの仲間たちと活動をスタートしました。

LGBTのことだけでなく、
虐待や自殺を乗り越えた体験等も話すことが出来ます。
メディア出演歴
日本経済新聞
朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
産経新聞
中日新聞
毎日放送(MBS・VOICE)
朝日放送(キャスト)

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。