新井 賢治

プロフィール
過去ご縁ある企業のもと多くの研修講師を務め、社内向けのものあれば、社外で行う研修も多々ございました。代表的な3つをご紹介します。

内定者研修は企画、プログラム構築からテキスト作成、運営まで0から作り上げ、日本全国の中小企業20社、内定者100名以上をあつめ合同開催として半年間のプラグラムとして開催した実績があります。入社後即戦力として飛躍してくれました。

戦略MG研修はインストラクターを取得し定期的に研修を開催しメイン講師を務めております。2008年に製造業版、2014年に飲食業版を取得しております。この研修はソフトバンクの孫正義氏も社内で導入され大きな影響を与えております。経営シュミレーションゲームですが、現実の経営と似ており判断力、意思決定力が磨かれていきます。さらには繰り返し受講することで経営感覚を磨いていくことができます。私のインストラクターで、過去に延べ500人以上研修参加しております。

未来型アクションプランはボトムアップスタイルで取り組む研修スタイルで50人~100名以上の規模の企業で研修を務めました。このアクションプランはPDCAサイクルをまわして、半年ごとに作り替えていくプランです。今までに全国20社以上に提案導入し、経営改善してまいりました。
経歴
【職務経歴】
■商品の配達などサービス系業務全般
■店舗マネジメント、エリアマネジメント業務
■人事採用業務
■経営サポート業務(経営計画、中長期経営戦略、戦略マネジメント、経営課題改善)
■JQA事務局(日本経営品質賞担当事務局)
■その他(総務、人材紹介業)
研修ジャンル
リーダーシップ、問題解決、ビジネスマナー、戦略策定、マネジメント
主な実績企業
戦略MG研修参加者 500名以上 (評価4.8点/5点満点) 問題解決アクションプラン 10社以上導入 (評価4.6点/5点満点) ビジネスマナー研修 多数導入 整理整頓 多数導入
PR
【自己PR】
■現場実績が豊富にあり、特に3K職場は大の得意としています。
■過去のマネジメント経験で最大50人の部下を統率した実績があります。
■お客様の要求があれば日本全国どこへでも出張します。
■データベース構築や分析が好きな分野でもあります。
■他責よりも自責で失敗事は最初に考えます。
■事実確認に基づいて根拠を探す努力をします。
■コミュニケーション能力は高い方ではありませんが、楽しい職場が好きです。
■課題発見と解決案の策定、また解決案の運用と手順通りに進めることが得意です。
■がちがちな飛び込み営業などは好みません。
■劣悪な職場環境や経営方針が未実施な企業は関心がありません。
研修プログラム例
研修プログラム例

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。