川畑隆一

kawabata150
プロフィール
1954年東京都生まれ。立教大学卒業。官公庁ビジネス研究会代表。コンピュータシステムの直売営業で一部上場会社に入社し大手企業に対し第一線で営業活動に従事。その後部門長や関連会社の役員を経て、ここ10数年にわたり官公庁部門の責任者として全体を統括。官公庁ビジネスの法律などの知識が豊富なだけでなく、営業の現場で起こった事象やトラブルを現場で解決した実践力も高く、多方面から相談を受けている。また、理論や理屈だけでない現場の実務に即した内容は「成果に結びつく」とセミナーなどでも評価が高い。
経歴
研修ジャンル
営業力強化、マーケティング、組織活性化、リスクマネジメント、マネジメント
主な実績企業
Rリース株式会社様(一部上場) 営業部門勉強会で講演  Fリース株式会社様 営業部門研修で3回講演 株式会社K様(一部上場) 官公庁部門、法務部で講演  C事務機株式会社様 官公庁営業部門で講演 株式会社A・O・D様(マザーズ上場) 部門長研修で講演
PR
官公庁ビジネスは入札制度で、収益が低い商売だと思われがちです。しかし、契約件数で一般競争入札で一者入札が30%、随意契約は22%で、50%以上の案件が競争性の無い一者で決定する、収益の高いビジネスです。
講演では1.官公庁の入札で利益を上げるスキルと戦略!2.総合評価落札方式の必勝法!3.指名停止処分の寸前での回避法!など、一者入札の秘密を暴くとともに「入札で勝つ方法」を事例をまじえながらご紹介します。
主な著書
入札で勝つ方法 官公庁ビジネスの基本・応用・ウラ技 発売 星雲社
2017年1月発売
メディア出演歴
ありません
研修プログラム例
研修プログラム例

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。