近藤由香

プロフィール
企業が発展するには企業理念・それに基づく教育、働きやすい制度が必要と考え、社会保険労務士を取得。その後都内の社会保険労務士事務所にて代表社員(代表取締役)を経験後、社労士事務所を新設し、同時にワークライフバランス・企業のホワイト化についての相談業務専門の株式会社 港国際ワークスタイル研究所を設立。ワークライフバランスコンサルタント、社会保険労務士の資格を活かしながら、企業の”ホワイト化”・企業変革を中心に活動中。
経歴
明治大学法学部卒業
あいおいニッセイ同和損保
町田社労士事務所
研修ジャンル
コミュニケーション、プレゼンテーション、リーダーシップ、ファシリテーション、モチベーションアップ、ビジネスマナー、チームビルディング、コーチング、キャリアデザイン、組織活性化、業務改善
PR
今まではオフィスに人が集まって働き、時間分働けばその分売り上げが上がったという時代でしたがこれからは違います。育児、介護に携わっている人、障がい者、高齢者、LGBTの方も含め、多様な人材がそれぞれの個性と特性を生かして社会に参加していく、そのような時代に突入しています。それに伴い会社での働き方、家庭、結婚という概念も変化し、100人いれば100通りの人生の歩み方がある時代です。企業のホワイト化、企業変革、組織風土改革を通じて私たちは多様な人材がそれぞれの特性と個性を生かして仕事も愉しみ人生を愉しむ、そのような社会を作ります。そのために、その土台となる多様な人材を活かし成長できる企業を沢山増やします。

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。