髙橋 靖信

添付ファイルが見つかりません
プロフィール
大学卒業以来、30年以上にわたり一貫して小売業を中心とした店舗運営ビジネスに従事。その間の販売員~管理職~経営者の経験の中から培ってきた顧客とface-to-faceで接する店舗運営ビジネスの戦略・運営ノウハウを体系化。
大企業では効率が重視される中、中小企業では無駄を省きながらも、手間暇をかけてその店舗にしかない価値を創り出すことの重要性を確信し、独立して中小店舗運営ビジネスのサポートを志す。
今までに従事した店舗運営ビジネスは、東急百貨店(国内外)でその基本を学び、その後WILLIAMS-SONOMA、ダンヒル、タワーレコード、リーボック、ディズニーストアで店舗運営の責任者を歴任。
会社規模としても店舗ベンチャービジネスの立ち上げという小さなものから70店舗以上の全国チェーン展開までを経験、その中で成功したこと・失敗したことから多くのことを学ぶ。
在職中には、自分の作った店舗運営の体系や思考が独りよがりにならないよう、大学院に通いMBAを取得。店舗運営の体系が時代に沿っているか常に検証している。
経歴
・東急百貨店(東京、シンガポール):13年
・WILLIAMS-SONOMA :2年
・Tower Records:2年半
・Disney Store:14年
・その他:2年
研修ジャンル
営業力強化、CS向上、マーケティング、組織活性化、マネジメント
主な実績企業
10月に起業したばかりなので、まだ実績はございません。
PR
長年の小売業を中心とした店舗運営の経験から、クチコミされるための売れる仕組みを体系化し、①買いたくなる店づくり②長く愛される店づくり③ノウハウが蓄積される店づくりとして仕組みを確立。一時的な売上や集客ではなく、顧客にとって価値あるものを手間暇かけて創り上げるという方針のもと、地域に根差した息の長い店舗運営をサポートします。
主な著書
まだございません。
メディア出演歴
まだございません。
研修プログラム例
研修プログラム例

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。