高畠 郁子

プロフィール
オペラを学ぶもあがり症が災いし舞台に立てず、声を使う仕事がしたいと司会の仕事を始める。これまでに1500件以上のあらゆるセレモニーの司会進行をする中で腹式呼吸による声を出すことが人の話し方を変え、気持ちを変え、人生を変えることを発見する。日本腹式呼吸協会を立ち上げ、広く話し方、プレゼン力向上、司会進行の極意などを伝えています。
経歴
昭和音楽大学中退。国立音楽大学卒業。
九州大学病院医局長を経て、フリー司会者として活躍。
その後、一般社団法人日本腹式呼吸協会を設立し、代表理事に就任。
研修ジャンル
コミュニケーション、プレゼンテーション、メンタルヘルス、営業力強化、ビジネスマナー、電話応対
主な実績企業
東洋大学 目黒雅叙園 鶴見区文化センターサルビアホール 横浜ロータリークラブ ISFネット株式会社 鎌倉宅建協会 藤沢ビジネスフォーラム みなとみらいサポートセンター ほか
PR
一瞬んで人をひきつける話し方からビジネスシーンで重要なプレゼンのための話し方などを長年ブライダル業界で培った豊富な経験からわかりやすくお伝えします。
登壇する講座は人前で話すことが苦手な人やあがり症の人でも劇的に自信をもった話し方に変化すると好評です。

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。