辻 壮慈

プロフィール
■1977年1月滋賀県生まれ。
大学卒業後、就職氷河期ド真ん中で決まった内定先は光通信。コピー機のテレアポ即決営業を開始。300人いる凄腕営業マンの中で全国ベスト5に入ったことも。

翌年、ヘッドハンティングされ太陽光発電の販売会社に転職。テレアポの即断即決で売りまくる。

■2002年、滋賀県に戻り太陽光発電の販売会社シガソーラーアメニティを立ち上げる。テレアポの即決営業で業績を伸ばすが、時代の変化とともに通用しなくなったので広告販売にチェンジして成功。高額商品を広告で売る方法を伝えるため兼業でコンサルタントも開始。

■2018年1月著書「ダイレクト・レスポンス広告を使って高額商品をバンバン売る法」が同文館出版から発売。
経歴
■2000年、光通信IE入社名古屋支店に配属。テレアポの即決営業でコピー機を売りまくる。300人以上いる凄腕営業マンの中で全国ベスト5に入ったことも

■2001年、昭和シェル石油の太陽光発電の販売会社IVKにヘッドハンティングを受け転職。当時、誰も知らなかった太陽光発電を名古屋で売りまくる

■2002年、実家の滋賀県に戻りシャープ太陽光発電の販売会社「シガソーラーアメニティ」を立ち上げる。テレアポの即決営業で業績を伸ばすが、2006年頃からテレアポでは売れなくなる。スタッフが全員辞めて1人だけになる。このままテレアポを続けても未来はないと考え、2006年に広告販売を開始。

■2008年、試行錯誤の末、「太陽光発電は訪問販売でないと売れない」という業界の常識を撃ち破って広告販売に成功。たった一人で広告で太陽光を売りまくる。

■2012年、この広告ノウハウを広げるためコンサルタント「売れる493.com」を立ち上げる。

■2018年、同文館出版から初めての著書「ダイレクト・レスポンス広告を使って高額商品をバンバン売る法」が発売。Amazonランキング広告宣伝部門ギフト第2位売上第4位にランクイン。書評サイト「本のソムリエ」で★4つ80点「買いましょう。素晴らしい本です」の高評価。
研修ジャンル
営業力強化、マーケティング
PR
あなたは「売れる広告の作り方」を教えてもらったことがありますか?売れる広告というのは法則があり、テクニックがあり、ノウハウがあります。しかし、殆どの会社は、それらを知らずに作っているので十分な結果が得られていません。

あなたの広告に9つの仕掛けが入ってるか?

奇跡を信じてギャンブルのような広告を出すよりも、法則やノウハウをを使った広告のほうが確実に反応が上がります。そのノウハウが「ダイレクトレスポンス広告を使って高額商品をバンバン売る法」です。
主な著書
ダイレクト・レスポンス広告を使って高額商品をバンバン売る法(同文館出版)

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。