菊地 修

IMG_0632
プロフィール
企業の人材採用・育成戦略支援を業務とする会社から2000年に独立。これまで18年間、企業との顧問契約による年間を通じた社員研修(職種別・階層別)を実行するほか、一般向けの「人間関係構築セミナー」・「パーソナルコーチング」を通して、より良い人生を目指したい人を対象にお手伝いしています。
経歴
2000年 独立開業
2001年 コーチングスキルの習得(以後継続中)
企業、保育園・幼稚園(職員向け)、学校(生徒向け・職員向け)、自治体(職員向け)の研修・セミナー講師。
一般個人向けにはコーチングを実施中。
2009年より東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本グループ)の人材育成顧問を務める。
研修ジャンル
コミュニケーション、リーダーシップ、モチベーションアップ、CS向上、ビジネスマナー、チームビルディング、コーチング、クレーム対応、業務改善
主な実績企業
NEXCO東日本グループ JAグループ
PR
社員教育ではその効果を上げるために、研修は対話形式で進めるのが特徴で高い評価を得ています。こちらの質問に対して考え、答え、他の考えを受け入れるという作業によって受講姿勢が能動的になり、研修のねらいが深くインプットできると考えているからです。
一般向けセミナーとコーチングでは、それぞれの「ありたい姿」をリアルに描いてもらい、その姿に向かうための「心のあり様づくり」と「知識・スキルの習得」の2つを重点的に進めています。

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。