西上 逸揮

profile
プロフィール
【鉄道現場・管理〜国際キャリアを持ちあわせた、日本で数少ない鉄道の専門家】
 大手私鉄にて運転士・総合運転指令所という最前線の経験から、外資系企業での国際的キャリアを持ち合わせた、日本で数少ない鉄道の専門家である講師が講演をさせていただきます。
掲載の講演以外にも鉄道に関する内容であればリクエストベースにて承りますので、一度ご相談くださいませ。
経歴
大阪府出身。
関西大学商学部卒業後、2009年に名古屋鉄道に総合職として入社。運転士などの現場を経験、のちに総合運転指令所にて歴代最年少の指令官として鉄道運行の指示系統の中枢業務に携わる。
2015年に同社を退職。シンガポールの外資系企業に入社し、国際経験を身につける。
現在は東京を拠点として、企業への鉄道コンサルティング・業界志望者向けセミナー・海外向け鉄道関連事業などを行う。
研修ジャンル
問題解決、戦略策定、業務改善、リスクマネジメント
主な実績企業
セミナー実績(抜粋) ・鉄道会社で働きたい「未来の鉄道マン」向け業界セミナー ・大手私鉄出身者が講師!鉄道ファン向け「鉄道業界の舞台裏」講演 ・日本の鉄道は何故正確なのか?事例を元に解説  ・鉄道事故発生の背景と再発防止への手立て ・ヒューマンエラーを撲滅するための対策 他
PR

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。