山口 道成

プロフィール
より良い人間関係のコミュニケーションのために心理学、マジック、メンタリズムを徹底的に学ぶ。
企業研修ではメンタリズムを活用した営業折衝術を主に担当。相手の心を魅了する営業スキルアップ研修はその場で参加者の気持ちをわしづかみにし、リピートが絶えない研修になっている。

マジシャンとしても実際にステージに立ち豊富な経験がある。
ステージマジシャンとしての技術を生かしたセミナー、研修は他との差別化があり定評がある。
プライベートではイクメンパパ。
子育てと部下指導のつながりやコミュニケーションについて関連した話も行っている。
経歴
■職歴・経歴
兵庫生まれ。1989年、飲食業界に入社し店長担当(全ての業務を一任される・仕入れ・仕込み・調理・接客・会計・スタッフ管理)
1991年、金融市場への関心が高まり、金融業へ転職。消費者金融業務にて営業担当(貸付け・集金・事務)
1994年、個人事業主として開業、古物商(リサイクルショップ)商品の売買などの業務を経営、繁盛期は5店舗出店
2010年、保険市場への関心が高まり、生命保険の代理店経営
経営、営業経験をベースにしてコミュニケーションの在り方を徹底的に考える。
2016年、フリーランスセミナー講師(セミナーの企画立案、コンテンツ開発、集客、登壇を実施)
2018年、フリーランス企業研修講師(研修講師として活動中・メンタリズムを活用した営業研修、接客、コミュニケーションには定評あり)

■専門分野
心理学、マジック、メンタリズムを活用した営業研修、接客、コミュニケーション
研修ジャンル
コミュニケーション、プレゼンテーション、リーダーシップ、モチベーションアップ、営業力強化
主な実績企業
Web事業、EC事業、 金融関連、 医療機関、福祉関連、エネルギー関連、通信関連 この以外に(企業研修)とは別にセミナー開催の多くは自社開催があります。
PR
講師自身のビジネス、営業経験、プライベートのコミュニケーションを通して体験を体系化しています。

より良い人間関係のコミュニケーションのために心理学、マジック、メンタリズムを徹底的に学び実践と検証をしてきました。

(特徴)
メンタリズムを活用することで興味を引き付ける
普段テレビで見ているようなパフォーマンス間近で見られる
注意を引き付けながら飽きない研修コンテンツである。

(効果)
営業活動にメンタリズムを使い相手のニーズを探る
相手の興味関心を見抜き話題にする
相手の話の引き出し方を考える。
研修プログラム例
研修プログラム例

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。