ソリューションプランニング 農山 一志(のうやま ひとし)

201506_f
プロフィール
「営業マネジメントの専門家」ソリューションプランニング代表。新卒で株式会社リクルートに入社。情報誌のマーケティング職・営業職で、全社MVPなど表彰を受ける。また、人材開発部門のシニアコンサルタントとして、中堅・大手企業の育成プログラムの企画運営にかかわる。マネジメント職として組織の活性化と人の育成に取り組むもまさに一勝九敗を経験するもメンバーとの信頼関係の醸成に努めることで業績回復に寄与する。2005年より体得してきたオリジナルのノウハウと実証してきた研究結果を提供すべく中小企業の組織を支援する事業を展開。ある時は熱きメッセンジャー、またある時は緻密な策士として企業のパートナー役となり、もがく日々である。経営学修士(MBA)/日本管理会計学会正会員/経営行動科学学会正会員/日本ベンチャー学会正会員
経歴
1991年~2008年 株式会社リクルート
2005年10月~ ソリューションプランニング
研修ジャンル
リーダーシップ、営業力強化、組織活性化、マネジメント、後継者育成、目標管理
主な実績企業
【研修実績】 営業系、マネジメント系、キャリア系など社内研修・派遣研修など研修実績はあります。 【主なプロジェクト実績】 ・テーマパークの組織責任者として、営業の組織体制の再構築支援 ・浄化剤製造メーカーの国内販売強化のために、マーケティング部メンバーと戦略策定から実行支援 ・不動産流通会社の経営企画担当として、社長とハンズオンで組織支援と業績支援 ・ウォーターサーバの会社の販売支援策の構築から組織をマネジメントしながら実行支援 ・酒類メーカーに対して、営業組織の活性化と業績回復のための打ち手実行
PR
ビジネスマン時代の私は、正直、うまくいったことばかりではありません。しかしながら、常に失敗経験を振り返り、事実に向き合うことから打開策を見つけてきました。
もう一点、自らの経験則の中からの強い思いは「手当たり次第に学ぶ」のも良いが、「伴走してもらう方が学ぶスピードは圧倒的に早い」ということです。
セミナーや研修などにおける講師は、皆様の知見を得たい気持ちに沿って伴走していく役目だと思います。ですから何か一つその時から気づくこと、できることが見つけられるように、自分の知見をお伝えしていければと思います。
【姿勢】
■営業時代から大切にしていました「真摯に、熱く、お客様と向き合う」ということです。
■研修、セミナーは「解る」ではなく「できる」ノウハウを持ち帰ってもらいます。
主な著書
『すぐに使える! 中小企業の組織マネジメントのカンコツ』ギャラクシーブックス
研修プログラム例
研修プログラム例

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。