弘松優衣

B410B700-3E0B-4332-9566-119075B81F06
プロフィール
1990年12月14日、大阪府出身。人の前に立って話すと、頭の中が真っ白になり、伝えたい事の半分も言えずに終わってしまう。どれだけ発表の練習を重ねても、緊張し、準備していたことが台無しになってしまう。そんなプレゼンしかできなかった大学時代。これまでの自分を変え、堂々と話せるようになりたいという思いから、アナウンサーを志す。
アナウンス試験では、1分間の自己紹介や、その場でテーマを与えられる即興トークなど、様々な課題が出される。それらを乗り越えるため、【話し方】のトレーニング方法を独自で編み出し、実践。地道な練習の結果、フジテレビ系列局に合格。
入社後は5年間、夜のニュース番組(みんなのニュース)のメインキャスターを毎日務める。生放送という独特の緊張感の中、限られた時間で、伝えなければならないことを瞬時に判断して声にのせる。そんな仕事を毎日行い、咄嗟の判断力や緊張を味方にする方法を身に付ける。
これまでの経験を活かし、昨春からフリーに転身。現在は関西地方で放送中の夕方の新番組にメインキャスターとして出演中。
さらに話し方講師としても意欲的に活動中。番組出演のほか、1000回を超えるインタビューや100ステージ以上登壇した司会者の経験を踏まえながら、話し方のコツや、コミュニケーション能力の大切さを伝えている。
経歴
フジテレビ系列局 ニュース番組キャスター
サンテレビ 夕方情報番組 メインキャスター
式典司会
ナレーション
キャリアコンサルタント
研修講師
話し方セミナー講師
研修ジャンル
コミュニケーション、プレゼンテーション、ビジネスマナー、キャリアデザイン、電話応対、対人能力
主な実績企業
株式会社 テセック様 新人向けコミュニケーション能力向上講座・ 内省を深めるキャリアデザイン講座 他
PR
伝わりやすい話し方、ビジネスボイストレーニング、コミュニケーション能力向上講座、心が伝わるマナー研修はお任せください。
メディア出演歴
フジテレビ系
SuperNews
みんなのニュース

サンテレビ
情報スタジアム4時!キャッチ
研修プログラム例
研修プログラム例

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。