久保 知也

プロフィール
大手EC会社、大手食品グループに勤め、業務改善を主軸に経験を積む。そこで気づいた事は【強要で進めた改善】は定着せず効果も薄く、【自分の意志で進んだ改善】は効果が高く、文化となると気づく。
また、自発的労働は個人の満足度を強く引き上げ、成長性を大きく向上させる事を知る。「企業は人で出来ている」事を念頭に企業の細胞である従業員一人一人の意識改革を生業とする事を決意。
脳科学、心理学を応用したモチベコントロール、チームビルディングを主軸に、松下幸之助も何より重要視したどの業界の組織力強化でも必須となる考え方、「人ありき」「承認」の大切さを伝え、誰もが明日を楽しみにする社会の創生を理念に2019年に独立。
経歴
◆近畿大学卒業後、大手出版社に入社
 作成資料に如何に+αができるか営業部と協力し会議効率UP・営業力UPに取り組む
◆2010年 アマゾンジャパン・ロジスティクス株式会社入社
 入荷部署(INBOUND)にてKAIZENをメインに入荷時トラブルシュート、人材育成経験を積む。
 KAIZENアワード受賞
◆2013年度 出荷部署(OUTBOUND)にてKAIZEN、出荷時トラブルシュート、チームコントロールの経験を積む。
 年間総削減コスト500万円以上。
◆2014年 永谷園HDグループ会社で生産管理として入社。
 製造現場改善を主軸に他部門との連携パイプ、社員研修講師、業績分析、事務処理効率改善、他社員のモチベーションケアの経験を積む。
 社長賞受賞
 月間MVP複数回受賞
 年間総削減コスト1000万円以上
研修ジャンル
コミュニケーション、リーダーシップ、モチベーションアップ、メンタルヘルス、チームビルディング、コーチング、キャリアデザイン、組織活性化、業務改善、マネジメント
PR
昨今の働き方改革をどう感じますか?私は国の牽引では働き方改革は不可能と考えます。真の働き方改革は己の中にあり、国は個別対応は不可能。となると、個人が自分の在り方、思考を変える必要があります。今は手法ではなく理念が求められる時代です。「人としての在り方」「働く喜び」を全力で講演させていただきます。
日常で感じ辛くなっている、仲間への感謝を心から呼び覚まし、組織が根底から活性化する講演をお約束します。

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。