花高 凌

プロフィール
1992年、京都出身。

高校時代にiPS細胞で有名な山中伸弥先生の講演で感銘を受け、生物学に興味を持つ。その後、iPS細胞の基礎研究が行われた奈良先端科学技術大学院大学に進学。大学院では微生物の遺伝子工学の研究を行うが、病気の原因の多くは後天的な生活習慣に起因することを知り、病気の治療よりも病気にならないための世の中の仕組みづくりに興味を持つ。

卒業後、東京のベンチャー企業で健康食品の新規ブランドの立ち上げに関する全般業務(広告、マーケティング、オウンドメディア運営、webデザイン等)に関わり健康食品業界の裏側を知る。また同時に働き方改革の1つである『健康経営』の考え方や業界動向を知る。その中で日本人の健康リテラシーの低下に危機感を持ち、健康無意識層に健康意識を持ってもらうことがこれから時代重要になってくることに気づく。

そこで退社し、2018年6月に株式会社HQC TOKYOを設立。分子生物学、分子栄養学をベースとした本質的な健康づくりの人材教育を行い、2021年2月に健康と美容を仕事にしていくオンラインサロン Team Mibyo Laboを立ち上げる。サロンメンバーが120名を超え、コミュニティとして仕組み化でき始めたのでさらに次のフェーズへと進めるために株式会社WELL BE INDUSTRYを設立。

​ひとづくり、ものづくり、仕組みづくりから未病産業を創造を目指す。
経歴
研修ジャンル
モチベーションアップ、メンタルヘルス、組織活性化、リスクマネジメント、医療関係
PR
研修プログラム例
研修プログラム例

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。