太田 ユキノ

ootaPP150
プロフィール
1984年宮城県生まれ。現在は東京都立川市にて会社員をしながら、個人でカウンセリングを行っております。
足掛け9年ほど、社内カウンセリング等に携わってまいりまして、同時にカウンセリング以外の分野でも、昔から人を導くような生き方をしてきました。
研修をする前と、した後で「良い変化」が起こせるような研修が出来るよう頑張ります。

■産業カウンセラー協会会員
■日本ブリーフセラピー協会会員
■大阪商工会議所主催 メンタルヘルス・マネジメントⅡ種
経歴
■2008年、起業。
■2010年、起業。この頃からカウンセリングを学び、自社の従業員のカウンセリングを行う。
■2011年、震災後に取引先の従業員のカウンセリングも行い始める。
現在は司法書士・行政書士法人グループ会社の一社に勤務する傍ら、個人でカウンセリングやカウンセリング講座を行っています。
研修ジャンル
モチベーションアップ、問題解決、メンタルヘルス、コーチング、組織活性化
主な実績企業
個人向けでやっておりましたために企業案件は未経験ですが、どのような企業内でも十分に通用する「秘伝マニュアル」もご用意致しております。
PR
人事・総務部などの従業員のメンタルヘルスや社内相談を受ける方々を対象にした「解決志向型カウンセリング」講座の研修を行います。
とても簡単で短期解決を軸としたカウンセリングスタイルが誰でも出来るようになる「秘伝マニュアル」もご用意致しております。

■また研修内容として、実習も充実させて、講座を通じて「お土産」を持って帰っていただけるようなものにします。

研修という名目で、従業員の皆様の個別カウンセリングも行えます!
理想は1回か2回で従業員の皆様の悩みを解決することです。
主な著書
現時点では特にありませんが、必ず3年以内に「人事相談」などにおける著書を出版します。
メディア出演歴
現時点では特にありませんが、WEB動画などを使ったリアルタイムの研修も行えるようになります。
研修プログラム例
研修プログラム例

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。