関口 健一

sekigudhi
プロフィール
 ポルテコンサルティングプラス株式会社 代表取締役。

 会社方針を『現場で働く人と企業とのパイプ役となり、元気と笑顔がいっぱいのイキイキとした現場づくりを応援します。』と掲げ、現場に特化した指導を行うことで現場力を高め、企業・スタッフの潜在能力を最大限に発揮できる組織づくりのサポートを行っています。
経歴
大学を卒業後、機械メーカーに入社し、機械設計、技術営業を担当。
社内情報共有化のためのPC導入を提案し、プロジェクトリーダーとして社内でのパソコン利用に関するマニュアル作成から社員教育を行う。
社員教育を通じて社員のモチベーション向上を図ることができ、受講者の顔の輝きに感動。
セミナー講師として転職後、各種セミナー、社内教育の企画・実施に携わる。
地元岡山に帰郷し、製造派遣業界でスタッフ管理、面談法、キャリアカウンセリング、品質マネジメントシステム、安全衛生など、製造業の現場で必要なものについて学ぶ。
人と接する仕事に従事して18年。その経験を活かし、
2014年11月、故郷である岡山で人材育成サポート企業『ポルテ』を開業、2018年6月、ポルテコンサルティングプラス株式会社を設立し法人化。
研修ジャンル
コミュニケーション、モチベーションアップ、問題解決、コーチング、業務改善
主な実績企業
・岡山県産業振興財団 ・岡山商工会連合会 ・しまね県産業振興財団 ・やまぐち県産業振興財団 など
PR
ものづくりを通じて学んできた現場つくりのノウハウを、製造業だけでなく販売業、サービス業、建設業など様々な業界などから「製造業で培ったノウハウを教えてほしい」「現場力を高めるサポートをしてもらいたい」などといったご要望が増えてきています。これまで、岡山県を中心として中国四国近畿エリアでの活動でしたが、さらに自分の知識を高めることにより、全国のがんばっている人を元気に・笑顔にしていきたいと考えています。
メディア出演歴
・月間ビジネス情報誌「センチュリー」2018年11月号
・山陽新聞マイベストプロ岡山 取材 ホームページにアップ 2020年1月

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。