箱井 孝

プロフィール
私は学生起業家として社会人として出発しましたが、失敗も経験して参りました。会社組織にも属し役員も経験させていただきました。その経験を元に経営者と従業員側の思考と行動の乖離を埋めるため日本の偉人、歴史的背景からアプローチすることにより、自分事から行動、結果をだす方法を見つけ出しました。

サントリー、松下電器、ソニーの創業者達や現代でも稲盛和夫氏まで変わらず受け継がれてきている真理を日本の歴史的背景を通じて発見することで、「当たり前」基準を「人として、商いとして美しいか?」という「高次元無意識基準」へ自分で気づき、デザインする方法をお伝えしております。講演参加者から「なりたい自分、在り方」について再認識でき行動できるようになりましたと嬉しい報告をいただいております。
経歴
1998年
学習塾ACTIVE 設立
1999年
龍谷大学 法学部 法律学科卒業
2002年
新日本法規出版株式会社
2009年
ユサコ株式会社
2018年
株式会社 鯖や
研修ジャンル
リーダーシップ、モチベーションアップ、営業力強化、チームビルディング、目標管理
主な実績企業
京丹後市商工会/奈良県商工会/千葉科学大学講演/鹿島学園サポート練馬校/株式会社 鯖や/丸長水産株式会社/ソニー生命
PR
組織作りにおいては、経営理念にある創業者たちの思いが社員に流れなければ、自ら考え行動することは難しいでしょう。日本人の先人たちが残してくれたホンモノの思考、行動を知ることで相手への不完全の肯定から意識改善して、補完関係の強い組織構築をすることが出来ます。実際に赤字企業をV字回復させた「当たり前」基準を「人として、商いとして美しいか?」という高次元意識基準に自分で気づき、デザインする方法を皆さんが学生時代に学んだ歴史的背景から興味深くお伝えいたします。

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。