松山 陽子

プロフィール
大阪市生まれ大阪市育ち。
中小企業診断士、CFP(日本FP協会)、一級建築士。

法人を設立し、講師業、コンサルタント業として活動していましたが、元力士である夫が店を始めて大苦戦。あらためて集客を勉強し、「魅力を伝える」ことの大切さに気づき、POP、チラシ、販促ハガキ等を工夫してV字回復を遂げました。

この経験を踏まえ、費用がかからず、すぐに取り組めて、すぐに効果が表れる具体的な方策を伝えています。
経歴
・大阪市立大学生活科学部住居学科卒業
・まちづくりコンサルタント会社に勤務
・会計事務所に勤務
・飲食チェーン本部経理部長として勤務
・講師として独立
・株式会社生活設計FPワーク設立
研修ジャンル
コミュニケーション、マーケティング、クレーム対応、ビジネス文書作成
主な実績企業
理想科学株式会社、某学習塾チェーン、大阪商工会議所、三木商工会議所、橋本商工会議所、高島市商工会他、商工会議所・商工会、中小企業診断士更新研修、FP更新研修、日本FP協会、自治体労働組合等
PR
自らの苦しい経験から、机上の論理ではなく、経営者の気持ちに寄り添い、わかりやすい言葉で伝えます。

クロスワード作家、相撲研究家としても活動しており、雑学やユーモアを盛り込みながらのセミナーは、「楽しかった」「時間があっという間だった」と好評をいただいています。

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。