相馬 正伸

プロフィール
IT歴25年で延べ3万人以上のITについての相談にのり、合計100億円以上のシステム導入に携わる。2018年にITコンサルティング会社を設立。現在は、経済産業省認定のIT導入支援事業者として、ITツールを50以上取り扱い、中小企業向けにDX化推進を行っている。
大学卒業後、富士通で医療システムの開発を約10年間行う。ウィルコムで社内SEとして活動し、社内システムの導入、システム監査、保守・運用など幅広く担当した。ソフトバンクと統合した後、システム企画部門で社内業務改善や大規模な社内システム統合プロジェクトに携わる。
すべての人がITと共に未来を創造し、普及させることを人生のミッションとしている。
経歴
研修ジャンル
問題解決、戦略策定、組織活性化、業務改善、マネジメント
主な実績企業
アデコ株式会社 埼玉県産業振興公社 株式会社水工エンジニアリング 北電技術コンサルタント株式会社 株式会社近代セールス社 北海道行政書士会 中小企業DX推進研究会
PR
IT歴25年の中で富士通ではシステム開発側の立場、ウィルコム・ソフトバンクでは社内システムの利用者側の立場、アカリンクでは経営者側の立場として現場にどっぷりと使ってきた三位一体のIT専門家です。それぞれの現場ならではの泥臭い課題も多々ありましたが、柔軟に対応してプロジェクトを成功に導きました。セミナーでは、この実戦で培ったノウハウと具体的な成功事例を織り交ぜて、皆さんに価値ある知識をお届けします。
主な著書
超DX仕事術
研修プログラム例
研修プログラム例

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。