片岡 紀予

プロフィール
専門学校でコミュニケーション、キャリアデザインの授業の講師として働いて10年になります。
その間に精神保健福祉士(国家資格)の資格、交流分析士インストラクターの資格を取得し、メンタルヘルスの知識をプラスし、主にコミュニケーション、メンタルヘルスについての講座を4年前から開催しております。メンタルケアではカウンセリングも行っております。
また、3年にわたり、川崎市麻生区の市民会館での講座を交流分析士インストラクターの仲間と開催致しました。
交流分析はエゴグラムを使った性格診断をまじえて自分の性格傾向を理解しつつ、コミュニケーション力をつけることができ、さらにメンタルケアの効果も得られます。
経歴
平成1年〜5年 日油株式会社 化学品事業部 営業職
平成18年〜現在 東京コミュニケーションアート専門学校 講師
平成24年〜27年3月 ビジョナリーアーツ専門学校 講師
平成23年〜26年 川崎市麻生区市民講座
平成27年4月〜現在 日本カルチャー協会 講師
平成24年4月〜現在 東京メンタルヘルススクエア カウンセラー
平成10年 精神保健福祉士 国家試験取得
平成22年 交流分析協会 交流分析士インストラクター取得
研修ジャンル
コミュニケーション、メンタルヘルス、ハラスメント対策、対人能力
PR
私は専門学校のキャリアデザインの授業を受け持っていますが、その目的は社会に出た新入社員を辞めさせないためと言っても過言ではありません。
せっかく就活をして入った会社なのに辞めてしまう人が多い世の中です。
その原因のほとんどはコミュニケーション力不足、メンタルケアが上手くできないことから。
そのコミュニケーション力を上げるためにまずは自分の性格傾向を理解し、自分にあったコミュニケーション力をつけていくことが大事です。
通り一遍の研修ではどうにもなりません。人事部の方のためのメンタルヘルス講座や新入社員のための円滑なコミュニケーション講座、自己主張(アサーション)講座、パワーハラスメントを知る講座など幅広い講座をご用意致します。また、ご要望に沿って講座を組み立てることもできますのでご相談お待ちしております。
ぜひ一度私の講座を受けてみて下さい。
研修プログラム例
研修プログラム例

この講師についてのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは03-6231-1995まで

※こちらは、講師への直通の連絡先ではございません。ご注意ください。